中川式【首痛・肩こり】治療法

2015年01月21日

むちうちを治す!

むちうちは痛いですよね。

私も中学生の頃、車にはねられて以来、みちうち、首痛、背中痛、腰痛。

全部続いています。特に季節の変わり目。寒くなる、披露がたまる・・・

1年の半分くらいは気分が悪いかもです。

体重が原因なのかもと思い、毎日、自転車で通勤し、体重を10kg以上落としました。

でも改善されません。やはり、筋肉をつけないといけないようです。

で、いいのを見つけました。

体幹を鍛える・・・

これはいいかもしれません。

体の芯を鍛えることで、正しい姿勢やストレッチ、そして負荷をかけることで、インナーマッスルを鍛える。

もう病院に行く、マッサージで対処するのはやめようと思います。

体の根本から今年は改善していきます(・∀・)b

「体幹力」チューブトレーニング
「体幹力」チューブトレーニング

posted by 偏頭痛持ち at 18:12| 首痛の治し方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

肩こりに効く マエケン体操

マエケン体操を見て、肩こりに効きそうだな、と思いましたので調べてみたら、

“肩こりにも効く”マエケン体操のやり方【広島・前田健太】という記事を見つけました。

↓↓

http://matome.naver.jp/odai/2136287958513710401 

肩甲骨をグルグル回す運動なんですが、普通にやるだけでも肩が軽くなります。

知らない人のために動画を掲載しておきます↓

posted by 偏頭痛持ち at 13:44| 肩こりの治し方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

腰痛解消 家庭用低周波機

腰痛がひどいんで、整体通ってますが、

そこ低周波?、電気当てるだけなんです。

こんなん、効くか!と思ってたけど、効きました(・∀・)b

家庭用もあるんですね。1万だからいいかも。



>>>低周波機もっとみる
posted by 偏頭痛持ち at 19:03| 首痛の治し方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

